RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

OT様 店舗付賃貸アパート 『バック・ホウ』 東建 大阪支店 現場監督ブログ

皆様こんにちは、大阪支店 現場監督のレオ(飼い犬トイプードルと同名)です。

建物仮名称は『OT様 店舗付賃貸アパート新築工事』、重量鉄骨造、2階建てです。1階は店舗、2階に2LDK10戸が並びます。計画地は大阪府守口市大久保町です。

 計画地は耕作地である為、現在『造成工事』を行っています。建物を建てる為の前作業です。各所轄の役所より、様々な許可を受けた後に進めることが出来ます。

 計画地の敷地面積は3000uに近い為、多くの土移動があります。この現場には用途に合わせて、大きさの異なる『バックホウ』が3台稼動しています。

 絵文字:カメラ@画像

一般的に『コンマイチ』と呼ばれるサイズのバック・ホウです。細かい作業に使用します。土を掬う重機先端のバケツの容量が、おおよそ0.1㎥である為、そう呼ばれています。

絵文字:カメラA画像

『コンマヨンゴー』と呼ばれるサイズのバック・ホウです。普段、建築現場で見られる、一番大きなサイズです。土を0.45㎥掬うことが出来ます。

絵文字:カメラB画像

『コンマナナ』と呼ばれるバック・ホウです。土を0.7㎥掬うことが出来ます。重量と大きさがあるので、トレーラーでしか、運搬することができません。この現場は、広さがある為、最も活躍しています。

絵文字:鉛筆工事進捗状況絵文字:鉛筆

5月中旬〜6月下旬   造成工事

 

    
絵文字:家商品パース絵文字:家
 
絵文字:調べる 建築商品の情報を見る

画像

2階建て10戸並び

画像

商品パースはイメージとなっております。
実際の建物とは異なる部分がございますのでご了承下さい。

 

絵文字:地下鉄交通アクセス絵文字:地下鉄

京阪本線 「萱島駅」下車 徒歩25分 

 

現場の近くにはライフ寝屋川黒原店,隣にはファミリーマート寝屋川黒原橘町店があります。

 

 

画像

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
大阪支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒571-0015
大阪府門真市三ツ島3丁目4番32号ガーデニングヒルズ門真南1F
FAX:072-887-7818
定休日
水・金曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション大阪支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション大阪支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
大阪支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション大阪支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ