RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

T様店舗マンション工事 東建大阪支店 現場監督ブログ

こんにちは、現場監督のZZです。

 今年になって一発目のブログ更新です。本年も宜しくお願い致します。

まだ、極寒にはなっていないことを嬉しく思っているのは私だけでしょうか?寒いの苦手なもので。。。

 

大阪府東大阪市での『T様賃貸店舗付マンション新築工事』は鉄骨工事が完了しスラブコンクリートの打設を行いました。今回はそこまでの様子をお届けいたします。

 

画像

 鉄骨工事で敷きこまれたデッキプレートの上に溶接金網を隙間無く敷きます。(構造上重要になる部分)そして、いよいよコンクリートを打込みます。

画像

 

スラブコンクリートの打設状況です。左官業者、コンクリート圧送業者、土工事業者さんが協力して打上げていきます。

 

画像

コンクリートは下から上にポンプ車で上に圧送しています。ピストンの力で勢い良く流されます。

コンクリートの打込みが終われば外壁ALC工事開始です。次回はその様子をお届けしますね。

 

絵文字:鉛筆工事進捗状況絵文字:鉛筆

12月上旬    鉄骨建方開始        

 2月中旬    内部造作着手

 3月中旬    内装工事着手                             

    


絵文字:家商品パース絵文字:家
 画像

絵文字:調べる 建築商品の情報を見る
画像

商品パースはイメージとなっております。
実際の建物とは異なる部分がございますのでご了承下さい。

画像

 

こちらの物件情報は現在作成中です。

気になられた方はお気軽にホームメイト大阪支店までご連絡ください。

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
大阪支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒571-0015
大阪府門真市三ツ島3丁目4番32号ガーデニングヒルズ門真南1F
FAX:072-887-7818
定休日
水・金曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション大阪支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション大阪支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
大阪支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション大阪支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ