RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

T様店舗マンション工事開始 東建大阪支店 現場監督ブログ

んこんにちは、現場監督のZZです。

いきなり寒くなりました!台風一過で急に寒く・・・ジャンパーとかの用意をしていないので防寒できず振るえながら仕事です。みなさんはどうお過ごしでしょうか?風邪などに気をつけてくださいね。

 

大阪府東大阪市では『T様賃貸店舗付マンション新築工事』を開始いたしました。工事は建物を支える杭工事から開始しました。その様子をお届けします。

画像

これが杭の材料です。直径は40cmです。打ち込む全長は22mありますので短い杭を3本繋いで打ち込みます。

画像

まず杭を入れる穴を地面にドリルで開けます。そして杭をその穴めがけて差し込んでいきます。写真は3本のうち1本目を差し込む状況です。

 

画像

杭の継ぎ手です。最近は溶接を使わずボルトとプレートで2本を繋ぐ工法が主流となってますね。写真はボルトを仮に締めていますのでこれから器具を使って本締めを行います。


杭工事が完了すれば基礎工事を開始しますので、その様子を次回にご紹介しますね。乞うご期待!!

 

絵文字:鉛筆工事進捗状況絵文字:鉛筆

12月上旬    鉄骨建方開始        

 3月上旬    内部造作着手                             

    


絵文字:家商品パース絵文字:家
 画像

絵文字:調べる 建築商品の情報を見る
画像
3階建て3戸並び

商品パースはイメージとなっております。
実際の建物とは異なる部分がございますのでご了承下さい。

 

画像

 

こちらの物件情報は現在作成中です。

気になられた方はお気軽にホームメイト大阪支店までご連絡ください。

 

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
大阪支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒571-0015
大阪府門真市三ツ島3丁目4番32号ガーデニングヒルズ門真南1F
FAX:072-887-7818
定休日
水・金曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション大阪支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション大阪支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
大阪支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション大阪支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ