RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

Y様賃貸アパート新築工事 東建コーポレーション 大阪支店 現場監督ブログ

こんにちは絵文字:晴れ

東建コーポレーション大阪支店の八です絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

大阪府東大阪市『Y様賃貸アパート新築工事』の状況をお伝えします絵文字:ぴかぴか(新しい)

 

建物の構造は木造で、ユーロピュア・Lという商品の2階建て6戸並びになっています絵文字:家

 


 

こちらの現場では、先行配管工事が進められています絵文字:exclamation

 

絵文字:カメラ@雨水排水管の様子

画像

この写真は雨水排水管の様子です。

 

これは雨が降った時に雨水を敷地内から排水する目的で設けられています。

これがないと、敷地内が水浸しになってしまいます絵文字:ふらふら

 

絵文字:カメラA雨水排水ますの様子

画像

 

これは雨水排水ますの様子です。

 

ますの底には、泥だめと呼ばれるものが設けられていて、排水管内が泥や落ち葉などで詰まることを防ぐもので、この泥だめに泥などがたまるようになっています。

これの深さは法律で15p以上と定められています。

 

普段は地中に埋められているので、なかなか目にできない配管ですね絵文字:ひらめき

 


 

絵文字:鉛筆工事進捗状況絵文字:鉛筆

7月 建方工事

8月 造作工事

 

 

絵文字:家商品パース 絵文字:家 

画像

画像

  建築商品の情報を見る
※商品パースはイメージとなっております。
実際の建物とは異なる部分がございますのでご了承下さい。

 

 

絵文字:車(RV)交通アクセス絵文字:車(RV)  

ファミリーマート東大阪市玉串町西店」 徒歩3分

 があります

 

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
大阪支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒571-0015
大阪府門真市三ツ島3丁目4番32号ガーデニングヒルズ門真南1F
FAX:072-887-7818
定休日
水・金曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション大阪支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション大阪支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
大阪支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション大阪支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ